高校野球

京都外大西の試合をずっと見ていたが,残念ながら決勝で負けてしまった.1年生エースの今後が楽しみ.
Yahooニュースによると高校野球は人気が低迷していたが,この大会はかなり盛り上がったようで,視聴率も回復したとか.私も中間審査前だというのに準々決勝以後はずっとみていた.
接戦が多く,終盤にもつれる展開が多いのは高校野球の醍醐味ともいえるが,この大会は特に多かったと思う.絶対的なエースが無得点に抑えるという試合が減り,総合力で勝つというような展開が多いなか,長崎県清峰高校のような小さな学校が勝ち上がっていったのも,話題になった.また大阪桐蔭のようなPL学園のKKコンビを彷彿とさせるチームもあり,見所は多かったように思う.
PLのKKコンビといえば,私が中学時代のころだったから,今の同級生のみんなは知らないので,あまりそういう話ができないのが残念.また,今大会の人気の盛り上がりは私たちの世代が中心になっているらしい.