菊池桃子 スペシャル・セレクション1

初恋の人は誰ですか?と聞かれたら,もしかしたらこの人かもしれないと思う.ジャケット写真を見ても,当時の典型的なアイドルの髪型をしていて,時代を感じた.すこし,ふっくらした感じが他のアイドルさんとは違って良かったのだろうか?いまでも,たまにテレビのCMでみることもあるけれど,やっぱり素敵な人だと思う.
改めて聞いてみたが,歌唱力という点で言えば,モーニング娘。ってやっぱり歌うまいと思ってしまうレベルかもしれない.でも,まぁ,これがいいといえばいいのかも.ちょっとアニメ系の声かもしれない.
中学生だった私は,好きだったのに,意識的に避けていたような気がする.そのせいか,曲の半分くらいは聞いたことがなかった.
曲は,杉山清貴&オメガトライブの作品を多く手がけた林哲司が全曲を担当.杉山清貴の曲は好きなので,私好みの曲が多い.

スペシャル・セレクションI

スペシャル・セレクションI