Chances of International works is too challenging for me

次の会社の人からメールが来る.どうも外資系のコンサルティング会社から引き合いが来たそうだ.しかし,英会話がある程度できないと駄目で,アメリカへの海外出張も多いらしい.
丁重にお断りする.が,将来的にはそういう仕事もやってみたい.そのためには英語力を上げないといけないのだが・・・.
先生からメールが来て,先日の学会において学会レターに採録したいので,2ページにまとめろとのお話.先生は,2ページにまとめるくらいなら,別のものに出した方がいいと思うとのこと.まぁ,それはかまわないのだが,国際学会はちょっと.学部の頃の友達や院のころの周りの人たちも多くの人が参加しているみたいなんだけど,どう考えても私には質疑応答とかができないので,無理.はー.もっと英語を勉強しておくんだった.