round abouts in 3rd day

yuuntim2006-05-06

交番に住民票みたいなのを提出する.お巡りさんがいい人そうでよかった.自転車を自転車屋さんにもっていく.あまりにぼろいので笑われるかと思ったが,「簡単に直せますよ」とのこと.
不動産屋さんに行き,前の住人の方の郵便物を渡した後は,大学の頃のカレー部部長とと「デリー」というカレー屋さんへ.御徒町の春日通り沿いにあり,湯島の手前にある.1時頃にいったが,少し待たされた.しかし,待っている間に注文を聞いてくれたので,すぐに出てきた.非常にマイルドなカレーを頼んだが,味が複雑で洗練されているように思う.別のメニューも試してみたい.
そのまま,なぜかまた,秋葉原へ.なんでも買いたいものがあるとのことで,それにつきあうことに.ハードディスクやウィルコムショップなどに行った.
神田で少し休憩して,銀座へ.しかし,お目当てのお店が休みだったので,有楽町のガード下のお店へ.有名なお店らしく,かなりいっぱい.炭火の煙をもろにかぶるのに,女性が多かったのが意外.何かガイドブックにでも載っていたのだろうか.
その後,神楽坂のベルギービールやさんへ.ランビック系のビールを久しぶりに飲んだ.ブルーチーズがずいぶんマイルドだったので,はじめて食べたウォッシュ系のチーズもかなりマイルドだったのだろう.食べやすかった.
部長は元地元だったせいか,途中で知り合いの結婚式の二次会にたまたまぶつかったらしく,盛り上がったままどこかへいってしまった.
私も結構飲んでしまったので,いい感じで帰宅.