a pub in Hiroo

後輩から呼び出しを受け?広尾のバーへ.京都のバーから紹介されたところだったが,品揃えも似ていた.ワールドカップの予選のように各国のビールがグループ分けされており,結局ビールばかり頼むことに.
個人的にはチェコの苦みが強いピルスナーが暑い夏にぴったりで,一番のお気に入り.よなよなエールのブラックはよなよなエールらしさを少し控えめに,黒ビールのコクを出した感じ.ベルギーのなんとか?っていうビールはギネスの納豆感を倍加させたような味だった.フランスやオーストラリアのビールは日本のビール的であまり特別な感じはしなかった.
また,行きたいけど,少し遠いのが難点かな?京都のバーと同じく安いのがよい.
バーというよりもパブに近く,非常に店内はにぎやか.広尾という場所柄もあり,インターナショナルな感じもする.うちの近所にこういうところ内かなぁ.