overnight cramming

明日は,情報処理技術者試験なのだが,正直言ってほとんど勉強していない.過去問をやっていても同じ問題が出るとも思えないので,午後IIの論文を一度書いてみて,文字数のイメージをつかむくらい.あとは,てきとうなホラをふくだけ.午後Iは国語力というか読解力で8割なので,いかに集中できるかが問題だと思う.午前は,まぁ大丈夫だと思うけど,念のために,明日の行きの電車で最後のチェックをしておこう.まぁ,明日は試験を受けているという感じを楽しむって事でいいかなとも思うが,やっぱり落ちると少し悲しいので,頑張りたい.
ところで,今日,試験で使用する時計を買いに行った.もちろん携帯電話の時計が使えないからで,腕時計が嫌いな私は買うよりほかない.しかし,西友で30円のデジタル時計を見つけたときは,あまりに安すぎて,買うのをためらいかけた.結局買ったが,文字も見やすくて,何の問題もない.中国製ということだが,原価は10円くらいか?それってあまりに安すぎないだろうか?