Excellent ones has come.

この日は、箱根駅伝を見た後、まず伏見稲荷大社へ。2日ということもあるのか、わりと時間はかかることなく、すぐに拝むことができた。おみくじは、「大吉」。きました。しかも、何か望みは叶う的な、物凄い内容。良すぎ。
お願いした内容が、それまでは「みんなが幸せになりますように」のような広いものだったが、今回のは、割と「金が儲かりますように」のようなすごく卑俗な願いごとであったにもかかわらず、いいのは、なんだかうれしいような。
ちなみに、奥にある「おもかる石」で石を持ち上げて重く感じるか軽く感じるかで、その願いを達成するための困難さを計ることができるらしいのだが、今のプロジェクトについて願をかけてみたところ、ずいぶん軽かった。いいかもしれない。
つぎに、八坂神社へ。ここもすぐにお参りができ、おみくじを引く。これまた「大吉」。完璧です。
もう、おみくじを引く必要はないかも。
このあと、前の会社の人とのみ。楽しく飲むことができた。先輩かぜをふかせて、いろいろ偉そうなことをいってしまったが、自分も同じように言えることでもあり、今年は去年よりもがんばっていかねばならない、とくに人のつながりを大切にしていきたいと思った。