PostgreSQL〜ODBCインターフェイス仕様によるデータベースリンクの実現

PostgreSQLのユーザー定義関数を使ってODBCのリンク先に接続できるような機能を作成し,これをDBトリガと連動させることで,テーブルをODBCに接続可能な別のRDBMSのテーブルと同期を取らせることができる.
一番の問題はやはりODBC経由で検索ができない,という点かな?これでは,ODBC経由の書き込みを少し楽にした,っていうところで終わってしまうような.ODBCで接続されたテーブルと一般のテーブルが同等に扱えれば最高なのだが,ジョインでの負担などを考えると現実的な解ではないかもしれない.というわけで,データベースリンクとまではいかないかなーという感じの内容だった.