Mac mini comes.

Mac miniがやってきました。もちろん買ったのですが。しかも、廉価版ではなく、高い方です。ただ、Leopardのアップグレード用CDの在庫がなく、後日発送するとのこと。新品なら山積みなのですが。ヨドバシだと無料でアップしてくれます。
早速家に帰って、接続しました。とにかく、フォントが美しい。ただ、全然使い方がなれずわかりません。問題はキーボードかも。キーボード買おうかなぁ。ただ、HHKは高すぎるので、アップル純正のBluetoothキーボードにするかな?でも、あのMacBookのようなキーボードがなじめません。なれの問題かもしれませんが。
さて、何に使うか?一番、緊急に使いたいのが、iTunes。今のノート(Thinkpad)がディスク限界にきているのと同時にやや不安定になりつつあり、速度低下を起こすことが多い。修理にも出したいので、代替機が欲しい。ミニタワーはあるが、遅く、うるさい。
第2にWebブラウズ。ヒラギノフォントでみたかったから。ただ、Safariでブラウズすると数文字だけ結構文字化けするなど今までにない現象がある。
第3に、MacOSそのものに興味があったから。逆にVistaはまぁ、いいか。という感じ。どうせ仕事で使うことになるだろうし。将来的にはBootcampっていうのもありだし。
その他にも、プログラミングなどいろいろやってみたいこともあります。
ただ、何より、電力消費量が少なく、音もものすごく静かなのがよく、値段も手頃で、買うしかありませんでした。

まずは、操作方法の習得が先かな?全く知らない機能だらけで、逆にわくわくしています。しばらくは遊べそう。

Apple Mac mini 2GHz Intel Core 2 Duo/1GB PC2-5300/120GB/SD/Intel GMA950 MB139J/A

Apple Mac mini 2GHz Intel Core 2 Duo/1GB PC2-5300/120GB/SD/Intel GMA950 MB139J/A