Dream Theater @ Nippon-Budoukan

日本武道館に初めて入る。思ったよりも小さく、二階席にも関わらずステージがみやすい。音もよく、ボーカルがよく届いた。
パフォーマンスははじめは比較的オーソドックスなメタルかとおもいきや、中盤から怒濤の演奏が途切れずに続く。個人的には第1部の最後の曲が興奮した。第2部ももちろんよかったけれど。みんながはまるのはよくわかるなー。まさに、美メロの洪水。あるいみ行くとこまで行ってしまった感じがした。
会場は8割は男だけど、年齢の幅は広め。若い子はすくなかったかな。まぁ、メンバーはひげだらけのオサーンやから、女の子が「キャアキャア」いうものでもないし。