買いすぎた

ZARDの「遠い日のNostalgia」という曲をiTunes経由で購入。知らなかったのだが、さる動画で知り、つい買ってしまった。
ZARDのファンというわけではなかったのだが、wikipediaなどで調べているうちに坂井さんがどこか持っている「哀しさ」「寂しさ」「弱さ」がジャケットや曲にあられているような気がした。彼女の後の人生を知ると、歌詞の中には重いものがあるのに、とても美しく、前向きな曲がちょっとつらい。

HOLD ME

HOLD ME

以前から気になっていた秦基博の曲を購入。ある意味、アニソンでもあるのが、NarutoのOpでもある「透明だった世界」を購入

透明だった世界(アニメ仕様盤)(期間生産限定盤)

透明だった世界(アニメ仕様盤)(期間生産限定盤)

iTunesのおすすめをみていたら、彼の歌のほかの歌もよく、いろいろ調べてみた。しかも、彼が属しているオーガスタレコードはYoutubeで曲を公式に公開しているようで、それをどんどんみてしまう。結局、彼の歌を4曲も買う羽目に。でも、いいんですよ。これらが。




今時の歌じゃないような気がして、ちょっと心配だったけど、ちゃんと売れているみたいで安心した。
人を好きになったときの不思議をそのまま飾らない言葉で、シンプルに歌うこのスタイルが、今の時代に受け入れられるかどうかわからないけど、私はとても好きだ。
それから、もう一つ、これらの動画を公式で出すということは、とても正しい戦略だと思う。やっぱり、曲の全体を聞かないといいかどうかわからないし、本当にいい曲で、お金を持っている人なら、やっぱり買ってしまうだろうから。