日本へ

ヒューストン空港でしばらく待つ。空港内のwifiはあるのだが、有料になっている。調べているとskype wifiなるものがあったので、使ってみたら、あっという間に、数百円がぶっ飛び、終了。うーむ。
成田空港行きでは係員の人も日本語がOKのようで、緊張がほぐれる。
ただ、このときの座席が3人がけの真ん中席で両方知らない人という、大変厳しい状況だった。足は痛くなるし、映画を3本くらい見ても全然つかないし・・・。今回の旅行で一番つらかった。11日のお昼すぎに成田空港着。この時も少し遅れていたような。成田エクスプレスに乗車すると、別の女の子グループが座っている。切符を見ると、どうやら発券者が日付のミスをしたようだ。ただ、近くに空いている席があったのでよかった。