毎度のことながら

誕生日なのだが、今年は特に無し。去年はちょっと恥ずかしかったから、まあこれもよし。祝ってもらう必要を感じないしね。なにかとてもすごいことを成し遂げたのならともかく。何もしていないし。一種の惰性に近い。毎日が成長の子供ちゃんなら、まあ、祝ってあげる理由はあると思うけれど。

ところで、移行データの作成をすっかり忘れていて、慌てて対応したため、家に変えるのが遅くなった。いやー、ToDoの管理がやばい。4つ目のプロジェクトの話が出てきて、どうすべきか。こうなると、もはや私一人でどうとなる話でもない。出来る人におねがいするしか。そういう立場になってきたということなんだろうけど、管理の仕事って、仕事の中心にいるのではなくて、明らかに外側からの視点なんだよね。だから、だんだん仕事の本当の中身からは遠ざかるを得ない。しかたがないことなんだろうけど。