round abouts

yuuntim2006-05-04

朝6時前に電話で起こされる.大学時代の友人からの電話だった.何でもバスが速く着いたらしい.とりあえず駅へ迎えに行く.家で,お昼まで寝てから,目黒へ.なんでも別の友人と3人で「ラーメン二郎」にいくとのこと.目黒駅から割と歩いて,お目当てのラーメン屋さんへ.すでにかなりの列があり,結局二巡目くらいまで,約30分くらい待たされた.
味は,くどめの非常にしょっぱいラーメン.やはり肉体労働者向けの味だと思う.味が濃いのでできれば,野菜多めの方がいいし,野菜がなくなると,食べるのが辛い.何度も来ると確実に体がやられる味だ.
その後は,原宿へ.ヘッドポーターの製品を買いにいく.しかし,原宿はシャレにならない混み方で,人混みが大変苦手な私には辛かった.ヘッドポーターのお店はとても混んでいて入店制限がかかっていた.しばらく待って,入店.それまで持っていたカバンではパソコンが入らないので,少し大きめのカバンを購入.高すぎずで,大変いい値段設定にやられる.
そのあと,明治神宮へ.明治神宮では,お世話になった人へのお礼としてお守りを買う.そのまま代々木へ出て,すこし喫茶店で休憩した後に,紀伊國屋書店へ.コンピュータ関係の本を物色した後,東急ハンズへ.相変わらずこの店はやばく,色々購入してしまう.とくに,アパートの窓は大きく,カーテンの丈が230近く必要で,荻窪のお店には在庫がなかったのだが,こちらにくると,少し高かったが見つけることができた.228のミラーレースカーテンを購入.
新宿の西口付近を散策した後,西口付近のイタリア料理屋さんでディナーセットを食べる.前菜がおいしく,メインのたらこカルボナーラもなかなかおいしかった.もう少し量が欲しい気がしたけれど.