2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本へ

ヒューストン空港でしばらく待つ。空港内のwifiはあるのだが、有料になっている。調べているとskype wifiなるものがあったので、使ってみたら、あっという間に、数百円がぶっ飛び、終了。うーむ。 成田空港行きでは係員の人も日本語がOKのようで、緊張がほぐ…

ブエノスアイレス観光

朝はゆっくり。お昼から簡単な観光。レコレータ墓地で富裕層の家のような墓地を見学。 歴史的な建造物だが、なんと小学校らしい。 墓地にいたねこ。日本と変わらない。 エビータのお墓。国際女性デーとのことで、花が飾られていた。 元倉庫街のCABANA VILLEG…

飛行機が遅れる

ウシュアイアで午前中はお買い物タイム。マテ茶セットと、押し花の絵を購入。その後、歩いて刑務所博物館へ。北海道の網走と同じで、僻地に受刑者を送り込み、強制労働させて開発を行う。それくらい、誰も行きたがらないような環境の厳しいところだった。 刑…

ビーグル水道クルーズ

ウシュアイアの観光の日。長かった旅行もこの日が実質的な最終日となる。ウシュアイアは南極大陸まであと1000Kmしかなく、南極大陸を除くと最も南にあるといえる。ホテルを出発し、ウシュアイアの港へ。港には南極へ向かうクルーズ船が停泊していた。 前…

ウシュアイアへ

この日も、移動日。陸路でフエゴ島との距離が最も近い海峡の港まで移動し、フェリーでフエゴ島へ上陸した。しばらく走行して、アルゼンチンとの国境へ。チリ国境はかなりシビアなのだが、アルゼンチンはそれと比べると比較的やさしい。BMWのバイクツアーの人…

ペンギンコロニー

基本的に移動の日。陸路でプンタアレナスへ。途中にあるペンギンコロニーへ立ち寄る。この時期はすでに子離れが進んでいるため、巣にはあまりおらず、砂浜のペンギンを観察する。ただ、巣にいたペンギンもいて、人を怖がる様子もなく、アップで写真を撮影し…

パイネ国立公園

朝に起きると、朝焼けと虹が出ていた。よく見ると二重の虹だ。今日も何とか天気が持ちそう。 食堂からの景色。一枚の絵のようですね。 二重の虹が見えています 普段はこんな感じ 宿の近くの高台からの写真。川が湾曲しており、そのなかにバンガローなどがみ…

チリへ

早朝に起床し、日の出でフィッツロイが赤くなる様を見に行く。ただし、肉離れの影響でコンドル展望台へ行くのはやめ、麓で見ることに。写真をとったが、デジカメはいくらでも、色を綺麗にしてくれるので、本当の色よりも綺麗になってしまう。 赤くなっていく…

エル・チャルテンへ

カラファテからエル・チャルテンへ。エル・チャルテンの記念撮影の時に、名前を呼ばれて走った際に、肉離れを起こしてしまう。やや歩くのが辛いくらいだったので、ハイキングを諦めたのだが、しばらく歩いていると、行けそうな感じがしたので、歩いたら、セ…

ペリト・モレノ氷河

カラファテからペリノ・モレノ氷河へ。1日、ほとんど氷河付近ですごす。第1展望台で見た後、周遊船で近くまでより、昼食後、その他の展望台をすべて回る。大崩落を目にすることができなかったが、普通の崩落は何度も経験できた。まず、煙が上がったと思う…