ペンギンコロニー

基本的に移動の日。陸路でプンタアレナスへ。途中にあるペンギンコロニーへ立ち寄る。この時期はすでに子離れが進んでいるため、巣にはあまりおらず、砂浜のペンギンを観察する。ただ、巣にいたペンギンもいて、人を怖がる様子もなく、アップで写真を撮影しても動じなかった。慣れているのだろうか?
巣でじっとしていたペンギン。巣にはものすごく近づくことができる。

巣で何か相談をしているような。

砂浜にいるペンギンを見るにはこのような小屋から。

砂浜にいるペンギンたち。でも、あまり動かない。

のんびりしているようにしかみえない。

巣にいるペンギンをアップで撮ってみた。寝てる。

あ、起きた?

うーむ、また寝たか。

コロニーに生えていたすこし変わったコケ

コロニーを出るとみぞれがバスを叩きつける。だが、宿泊地につくと、雨はやみ、昼食のころには晴れ上がった。フィスコサワー2杯と、赤ワインを飲みつつ、羊の丸焼きを食べていると、相当回ってしまう。
フィスコサワー。結構きついです。昼間からこんなの飲むの?とかいって、赤ワインも飲みましたが。

エンパナーダという前菜。小さくて、ミンチが入っている。美味しい。

羊の丸焼き。こういう形で提供される。

展望台や広場などを軽く見学し、ホテルに到着。スーパーやおみやげ屋さんなどをまわる。
プンタアレナスの町並み。小さな街だけど、綺麗なところ。



おいおい、っていうおみやげ屋さん。おみやげ屋さんが多い。

チリは日本車が多い。EPAを結んでいるからかも。