ウシュアイアへ

この日も、移動日。陸路でフエゴ島との距離が最も近い海峡の港まで移動し、フェリーでフエゴ島へ上陸した。しばらく走行して、アルゼンチンとの国境へ。チリ国境はかなりシビアなのだが、アルゼンチンはそれと比べると比較的やさしい。BMWのバイクツアーの人たちと一緒になり、結局、ホテルまで同じだった。
乗船したフェリー。途中、イルカなどが見られるらしいのだが、私は見ることができなかった。

ドナドナされる羊ちゃん。もう肉として消費されているのかもしれない。

羊を運搬するトラック

バスで更に移動し、ウシュアイアへ。一時天気が悪くなるが、なんとかもってくれる。今回のツアーは本当に天気に恵まれているらしい。パタゴニアはそれほどとてもシビアな気候だということだろう。
途中で休憩したLA UNIONというパン屋さんでパンを購入。

ウシュアイアの手前の峠にて。

ホテルに来ていた鳥

ホテル近くの風景。木をみれば、この地の気候が大変なことがわかる。