post music player

どうも自転車で移動しているときに,4年くらい前に買ったRio Chibaをなくしてしまったようだ.しかたなく,iPodでも買おうかと考えていたが,みんなが持っているのを買うのは,なんかいや.スタパさんじゃないけど,みんながもっているのを,後で追いかけるは,なんとなく素直になれない.そこで,候補がいくつか.

まずはプレイステーションポータブル.これでも十分mp3は聞けるらしい.メモリースティックで容量をアップさせれば,かなり行けるかも.メモリースティックDuoのリーダーはないけど,メモリースティックに対応するカードリーダーも持っているので,アダプタが必要.値段は19800円.メモリーとか色々コミで30000円ってとこか.
問題は,正直,ゲームをしている暇はないので,ほとんど無駄になってしまうこと.地図ソフトがあるとのことなので,まぁ,それは入れてもいいかな.あとは,ロケーションフリーテレビはあまり使う機会がなさそう.動画も持ち歩いてみるほどのものは残念ながら思い当たらない.テレビなどの動画を,もう少し手軽に,朝の出勤前に簡単に変換でき程度のものになっていてくれていたら.
あと,うちはケーブルテレビなので,録画が難しい.

りなざう.ちょっと,デザインがやぼったい感じがして,なじめないが,ある意味暇つぶしツールとしては最強.さらにPHSの回線を使えば,かなりのことができる.mp3どころか,かなりのフォーマットに対応してくれる.音楽ファイルの連携も簡単.LANカードが必要になりそう.
少し投資が必要なことと,そこまで暇でもないのでってかんじ.

  • Talk Master II

スタパ師匠の紹介記事http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/24400.htmlで気になっていたもの.単体で,ラジオのタイマー録音ができる,というその一点のみに数万円を出せるかが,問題.あと,大きな問題として,会社へいくときに使ってしまうと,昼間は録音できなくなってしまう.余り意味がないかもしれない.というわけで・・・

  • Radio+PC+MD

ある意味現実的な解かも.