いつ帰ろうかな

バイクをこのままこちらにおいておく訳にはいかない。おそらくこの地を離れるのは2月下旬、遅くても3月だ。こちらの3月はまだまだ寒い。案として、とりあえず大学に置いておいて、暖かくなったら東京から取りに来るという方法も考えたが、何ヶ月も動かさないとやばすぎるかなと思った。実家に置けば年末年始は乗れる。バイクにもいいし、実家でもいろいろ使えるのでやっぱり持って帰りたい。
しかし、フェリーの時間と授業がうまく合わない。授業的には今月末はいろいろ発表が重なっている。いけるとすれば来月中旬あたりなのだが、こちらの来月中旬は実はかなりやばい。相当寒いので、今着ている服で大丈夫か心配だ。
とはいえ、チャンスはそこしかない。それを逃せば、大学で越冬ですな。