RacerX "Second Heat" (ASIN:B00000106H)

軽音楽部の子から借りたCDを聞く。いい。というかかなりいいと思う。ギター好きにはたまらないと思うが、そうでない私でもかなりいい感じだと思える。
聞くと、やはり最近はこういう歌はあまり受けが良くないらしい。たしかに現在のJPOPシーンをみても主流とはかなりかけ離れている。ノリが嫌いなHIPHOP系やらんぼうな歌い方が好きになれないPunk系が全盛な現在においては、叙情性のある曲はめっきりなくなってしまった。このCDだってちょうど私が前の大学で学生だったころのものだし。
とにかく同じ趣味の人がいてよかった。
ところで、最近リピートして聞いているArch EnemyのようないわゆるDeath MetalはMetalのRapかも、と思ったりなんかした。