バス

朝一のバスで盛岡駅へ。前回は高速バスとの連絡がぎりぎりだったが、今回は、ずいぶん余裕があった。定刻通り出発し、高速に乗ったあたりで熟睡。途中のパーキングによったことまでは覚えているが、ずっと寝ていた。
仙台に着いて、連絡のバスの時刻を確認し、お金をおろし、タリーズアイリッシュラテとメープルシロップスコーンをたのむ。仙台のタリーズは完全に分煙していたので、助かる。しかも禁煙席は窓がわのいい位置にあり、気分がいい。電源を探してネットで時間をつぶす。
連絡バスに乗る前にコンビニによると、80'sのポップスの食玩がでていたので買う。

なつかしぃ。中学で流行っていた曲で年がわかってしまう。個人的には「サイレンスがいっぱい」がベストなんだけれど、この二つのほうが有名かなぁ。聞いたら歌詞も完全に覚えていた。カラオケで歌いたいけど、みんな知らないだろうなぁ。

この2曲はみんなも知っているかも。"Get wild"はシティハンターのテーマ曲。"Be together"は鈴木あみがカバーしていたから。やっぱり、歌詞は完全に覚えていた。ところで、TMってタイムマシンの略だったとはしらなかった。あと、もともとは木根が中心だったなんて意外。こういうトリビアが載っている付属の解説本もおもしろい。中村あゆみとかほかも買おうかなぁ。