かなこうだい

研究室で、一回忌で実家に帰るときの予定を立てていると、研究室のM2のひとに声をかけられてご飯を食べに行く。この大学の比較的近くに金沢工科大学*1りゃくして「かなこうだい」がある。このかなこうだいの近くの定食屋さんへ車でいった。かなこうだいの付近はお店がたくさんあり、うちの大学とはえらい違い。定食屋さんでは「焼き魚定食」をたべる。おいしかった。
M2の人にいろいろ話を聞いた。噂はあくまでも噂だからあまり信じすぎてはだめとか、いろいろ話を聞くと、その裏をいろいろ考えてしまう俺は、どうかしているかもしれない。
近くの本屋さんへ行く。とてもおおきい本屋さんだけど、盛岡のエムズよりはコンピュータ関連の品揃えはいまいち。逆に電子回路関連の本がやたら多い。さすが。

*1:ガンダム特論なんていう酔狂な授業をやっていたらしい