家へ

家で弟が楽しみにしていたPRIDEを見る。なんでもPPVは2000円までは電話線につながなくても見られるとか。そんな内部情報を言っていいのか。
PRIDEは順当な勝ちが続いてシュルトが勝ったあたりで、家を出る。雷鳥に乗り小松へ。途中ではやはりプログラミング方法論のレジュメを見る。この大学のレジュメは時に英語になるのだが、この授業は完全に英語。プレゼンテーション資料だからたいしたことはないんだけど。
さすがに日曜の夜で混んでいたが、ほとんどの人は福井で降りてしまい、その後はがらがら。
小松ではまたM2の人に送ってもらい、おみやげを研究室におく。おみやげといってもお葬式でもらうお菓子とかなんだけど。
F1を見て、はじめは興奮するもののバトンが遅れ始めたので、あきらめて家に戻り、そのまま寝た。長い一日だった。