白山比竎神社

はくさんひめじんじゃと読む。大学の隣町にある。ちょっと走りたかったので、以前見つけた白山の霊水を汲みにいく。この日は曇りだったが、山間部は雨らしく、神社付近も雨。参道をのぼり、お賽銭を入れて拝む。
恒例の、おみくじを引くと末吉で、なにか障害物がひっかかったような状態らしい。気を紛らわすことが起こるので、信念を持って行動せよ。と。学問の項目はなかったが、現在はやっぱりこういう感じのくじを引く状態のようだ。確かに、少し怠けている部分もあるかも。
絵馬を見ていると、おもしろいのがあったので写してみた。よくみると、絵馬にフェイスマークが書いてある。大丈夫なのか・・・。とりあえず、BON BON BLANCOには要注目ですな。って、こんなバンド知らないけど。ごめんね。nanananaさん。
霊水を汲んで、大学に戻る。