Shogi pro-player under the Moon

石川県は雨。雨が多いです。
この日は授業が休講のためオフ日。社会人の人は羨ましいかもね。私はすっかり学生気分なので、慣れてきました。
で、昼前に起きて、研究室の月下の棋士を読みまくり。あいかわらず将棋はメチャクチャだがおもしろい。麻雀のときと同じ。
この作者はあまり先のことを考えず書いている節がある。誰がどのくらい強いかということが、将棋の局面で変わったりする。ただ、明らかな前フリを裏切らない。いわゆる読者をミスリードすることがない。
例えば、やたらと自信があったりすると怪しいし、不吉なことがあるとたいてい駄目。わかりやすいんだけどね。
とにかく一気に読んでしまったので、やっぱりおもしろいことには違いない。