love and peace?

この日はひたすらこの「トライガン」というアニメをぶっ通しでみて終わる。
はじめはシティーハンターのような展開なのだが、途中からスケールが急に大きくなってきて、最後はSFになるという、まぁなんともすごい作品。後半はスケールが大きくなった分、主人公の苦悩や人の死が絡んでかなり重くなる。でも、最後はすこし急いだ感じになってしまって、単なる絶対悪との戦いみたいになったのが残念だけど。
前半部分ででてきた
「らーぶあんどぴーす」
っていうキメ?台詞がなんでやねん的で好きだったんだけど、そんな台詞が似合わない展開になっていく。黒い牧師は「海坊主」で保険屋のねーちゃんは「香」のような「ぼけ・つっこみ」展開の序盤が好きなんだけどな。
途中で出てくるなんか悪の七人衆みたいなのがでてくるけど、背後の関係とか動機とかさっぱりわからんし、最後はばたばた死んでいくし、あれはいらんような気がする。
SF系の話にいたってはナイブズの気持ちがさーっぱりわからん。まぁ原作の方ではしっかりかかれているみたいだし、アニメの方は2クールっていう限界があったから、しかたなかったのかもしれないけど。