また戻らなきゃ

ネットワークソフトウェア特論の課題の締め切りがはっきりしていなかったので不安だったのだが、家に帰ってサイトを見ると、締め切りが20日とのこと。ソフトウエアルータの拡張機能を実装をしなさいというものだが、その拡張機能

その他任意のグッとくる拡張

でもいいという。グッとくるってなによ?
締め切りは思ったよりも少し早くて(23くらいと想定)、しかたなく墓参り後、いったん帰ることにした。基本的に動作環境がSoralis上で、Cygwinではういまひとつちゃんと動かなかったので、しかたなく帰るしかない。故障中のバイクはバイク屋さんがお休みのため、休み明け後、取りに来てもらうことにした。
散髪屋さんはかろうじてやっていたので行くことができた。店主の人が金沢出身らしく店員さんもみんな金沢に詳しい。やっぱりAPAホテル(金沢中央)の大浴場はよかったといっていた。たしかに、へんな温泉旅館に行くよりも良いかもしれない。