そういえば

年末はコミケというものが東京(有明ビッグサイト)であるらしい。この大学の人も何人か行くのだろう。内の研究室にも行く人がいて、電話帳みたいな参加者リストをみせてもらう。
ものすごい出店量で、運営する人は大変そう。注意書きに、「走らないでください」とか、「長さが30cm以上のものは持ち込み禁止」など、細かいルールが書いてあって、おもしろい。
同人とよばれるコミック(いわゆるインディーズ?出版)以外にもCDなどいろんなものを売っていいらしい。というか、それっていったい何の会なんだろ??ってかんじだけど。日本の経済はこういうもえもぱわーに支えられているのかと思うと、これからもがんばってもらいたい。(俺には関係ないけど)