NFL AFC Championship

ペイトリオッツスティーラーズ。私が予想で書いたペイトリオッツが勝つパターンに完全にはまっていた。スティーラーズはファーストシリーズでいきなりインターセプト。おそらくキックオフでリターンを選んだのは先制したかったからだと思うのだが、逆に裏目に出てしまう。守備は踏ん張りフィールドゴールに持ち込んだが、ヴィナティエリのレコードに残るキックで先制されてしまう。
さらに、ベティスのランがほぼ止められ、フォースダウンギャンブルに失敗。逆にペイトリオッツのブレィディにロングパスで一発タッチダウン食らうなど、完全にペイトリオッツに先制される展開に。
後半はラン、パスともでるようになり、少し盛り返したが、やはりターンオーバーを犯してしまうなどのミスが出てしまい、結局、ペイトリオッツの圧勝。
ペイトリオッツは先制し、ある程度の点差を付けると、試合巧者ぶりからかなりの高確率で勝ってしまう。
相手チームは逆のパターンに持って行かないと厳しい。ペイトリオッツはついに2000年代のダイナスティを築くことができるか?