スーパーボウル

結局、1時間ほどだけ寝て、リフレッシュルームでスーパーボウルを見ることに。家のBSの調子が悪いので仕方がないのだが、なんかくつろげない。
で、試合の方なのだが、第1クォーターはイーグルスに痛いミスが連発。ペイトリオッツもアウェーのような相手チームからのクラウドノイズでフォルススタートの反則を連発し、ダウンを更新できない。
第2クォーターはまず、ようやくイーグルスがパスが決まり一本取る。その後すかさず、ペイトリオッツも一本取り、同点でハーフタイム。
ここまではかなりの接戦だったが、第3クォーターにはいってペイトリオッツがぽんぽんと取ってしまったあたりでイーグルスは後手に。マニングは調子悪いなりにもなんとか追いついて3点差にはするのだが、これは完全にペイトリオッツのシーズン中の勝ちパターンにはまってしまう。
マニングはややここ一番の追い上げに弱く、逆にのってくると全く手が付けられない。だから、逆の展開に持って行きたかったが、残念。
やはり、ペイトリオッツの手堅い試合運びと守備の驚異的ながんばりで勝利。