西町大喜

わざわざ富山市内までいってラーメンを食べてくる.行きは金沢大学の角間キャンパスの道をまっすぐ.結構狭い道が多く時間がかかった.
途中,南砺市を通ったが,道路沿いには潰れてしまった店が多く,過疎が進んでいるのを感じた.はやっているのはパチンコやばかり.ていうかパチンコってそんなに面白いのだろうか?
しかし,噂通り,家がみんなものすごく大きい.みんなお金持ちそうな感じがした.
富山市内に入るとひっきりなしに市電が走っていて,なんか金沢よりも都会のような気がした.ただ,商店街にいまいち活気がなかった.まぁ,他の町にもいえることだけど.
お目当てのラーメン屋さんは京都の長屋のような細長い造りで,カウンタしかない.本当に食べるだけ.
ブラックラーメンの名の通り,非常に塩辛い.が,おいしい.面は太麺.メンマがやたらと塩辛かった.ご飯が有ればいうことないのだが・・・.でも,かなりおいしく満足した.単に塩辛いだけでなく,味わいが深い気がする.ただ体にはかなり悪そうだけれど.