Irish Pub

以前、先生とすしに行ったときに途中で見かけたパブへ友人と行く。ビールは5種類くらいの樽出しがあり、驚きの品揃えだった。ほかにもIrish Whiskey*1ベルギービール、謎の麦焼酎などがあり、大変気に入った。
フードもfish and chipsがさすがの味で、モルトビネガーがでてくるあたり、本格的だった。次の飲み会の2次会は何人かでここにきたい。ほとんどのメンバーは居酒屋さんに行くみたいだけれど、もう居酒屋はいいや。
17時に入って19時過ぎにはでてきてしまった。ビールを2パイント飲んで結構回ってしまった。やっぱり空きっ腹はまずかったかも。まだまだ飲んでみたいお酒がいっぱいあったので、盛岡を離れる前に何回か行きたい。
ところで、このお店はさすがに外人さん(白人)比率がスターバックス並に高い。盛岡って思ったよりも外人さんが多いような気がする。って何をしている人なのかなぁ。観光には見えないけれど。モルモン教の人が自転車で布教しているのはみたことあるけど、彼らは確かお酒を飲んではいけなかったはずだし。

*1:たしかアイルランドではWhis"key"だったはず