白い巨塔

上川がやっている弁護士は、ちょっと悪徳が入っていたのが意外だった。しかし、途中からちゃんとするようになって、おもしろくなってきたぞ。ところで、ミッチー弁護士、カルテの改ざんがバレバレな修正させるな。修正液*1なんか使わせるなよ。すぐおかしいことがばれるでしょうが。
来週はついに法廷ですか。どんなバトルになるのかなぁ。里見君の奥さんが「証言はやめて」などといっていたのが気になったが。
私は第二部の方がかなりいい。財前教授がわりとしっかりした悪者になっているせいだと思う。やっぱり善悪がはっきりすると、話が単純になるけれど、熱中度は上がるように思う。また、二人の弁護士の性格が対照的でいい。とくにミッチー弁護士がいい。

*1:今回は修正液の「カラカラ」って振る音が効果的に使われていた