J'sポップスの巨人たち

以前買ったBOURBONの食玩。今回は以下のものを買ってみました。

今の大学生には、フレンズはほぼ知られているが、ラズベリー・ドリームは壊滅的。個人的にはラズベリー・ドリームの方が好きなんだけれど。
NOKKOは歌がうまいことを改めて知る。レベッカのアルバムがほしくなった。

女の子は比較的よく知られているようだが、男の子の認知度は低め。
改めて聞くと素直な歌い方が初々しくていい。普通のアイドルと何ら変わらない。当時のシングルジャケットもついているのだが、「少女A」のはすかいになってにらむ表情がいい。
ところで、付属のブックレットによると、この「少女A」はチェッカーズの「ギザギザハートの子守歌」の女の子バージョンではないかとのこと。なるほど。

思ったより知られていない。
チェッカーズといえば「涙のリクエスト」なので、この選曲には納得できないが、他の人はこうなのかなぁ。
「ジュリア」はみんなチェックの服を着たおなじみのジャケット。そういえば中学生の頃、「チェッカーズってどういう意味?」ときいたら、「チェックの服のこと」って教えてくれたような。でも、本当はそうじゃないと思うんだけれど。