こんなニュースが

<入学試験>会場間違えた! 受験生をパトカーで送る 九条署

 京都府警九条署が、大学の受験会場を間違えた女性を正しい会場までパトカーで送り届けていたことが7日、分かった。パトカーはサイレンを鳴らし赤色灯を点灯させて“緊急”走行していた。

 同署の説明では7日午前10時ごろ、京都市南区の同署山王交番に「試験会場を間違えた。何とかしてほしい」と女性が泣きながら駆け込んだ。試験は午前10時からで、女性の試験会場は京都府京田辺市同志社大京田辺キャンパスだった。

 しかし、女性は間違えて京都市上京区今出川キャンパスに向かっていたといい、同署は「女性の人生にかかわる緊急事態」として、桐村富男署長が口頭で許可し、特別にパトカーを出動。女性を乗せ、交番から南へ約20キロ離れた京田辺キャンパスまで送り届けたという。女性は10時25分ごろにキャンパスに到着。あと5分遅いと受験資格を失うところだった。同署は「警察として妥当な判断だった」と話している。【酒造唯】(毎日新聞

Yahooのトップニュースにあがっていたので、何気なく見たが、京田辺市は私の実家なので、驚いた。
しかし、方向が全然違うやん。乗る電車も違うし。南区から25分で着くとはかなり飛ばしたんやろね。
しかし。京都府警も粋なことやるねぇ。というか、これを批判するやつはあんまりおらんやろ。