友人宅にて

友人宅で、ソフトウエアのダウンロードとインストール。やっぱり仕事の話になってしまう。しかたないか。
彼も攻殻機動隊のファンらしく、会社でもはやっているらしい。「こうせいぼうへき」などという言葉が飛び交う職場ってどうかと思うけれど。まぁコンピュータに携わる人なら、はまらずにはいられないかもしれない。
ついでに「人狼」という作品も少し見せてもらう。日本の戦後の動乱期を扱った作品らしく、非常にいい感じ。過激派のセクト抗争とそれを取り締まる公安との戦いを扱っている。ってこんなの好きな人って多いのだろうか?俺はめちゃめちゃ好きだけど。
ところで、彼に「ハルウララ」の馬券をもらう。これで事故る気がしなくなった俺って単純か?