飲み

牛丼はいまいちだったらしい。しかし、買ってきた鱈の刺身はかなりいけた。「ほまれ」と「大江山」のしぼりたてを飲む。
「ほまれ」のほうは、「手取川」のしぼりたてによく似た感じの味で、フレッシュさがすごく出たお酒。のみやすい。
逆に、「大江山」は濁っていない絞りたてのお酒なのに、なぜか濁り酒系の濃厚な味。また度数が強く、買うときも注意された。
しかし、そんな注意も忘れてどんどん飲んでしまった結果、完全に潰れる。久しぶりに酷く酔ってしまい、頭の前の部分が痛い。辛い。
お酒はやっぱり適量をゆっくり飲むべき。とくに冷酒は要注意。さらに、絞りたてや濁り酒は飲み口がいいのでさらに飲み過ぎに注意しなければならない。反省。