蔵巡り

帰りはおなじみの蔵巡り.まずは今庄町内.4件の酒蔵があるが,うち1つはお休みだった.
一番最初に寄ったところでは,純米大吟醸の生酒が1500円台と,あり得ない価格設定だったので,もっと買い占めたい衝動に駆られた.にごりざけにいたっては700円(もちろんすべて4号瓶).今回はかなり回ったが,なかでも最高に安かった.

お隣の武生の酒蔵は更地になっていた.おそらくつぶれたのだろう.(単なる移転だといいのだが)

鯖江は1件目は小売りらしきところはなかったが,2件目がすごかった.10種類程度のお酒を一気に試飲.太っ腹だったので,こっちも2本購入した.
もう1件は,委託製造をされている酒蔵.店主さんがかなり自分のお酒に自信を持っておられるようで,いろいろ語り出した.こっちものせられてしまう.

最後に,朝日町の酒蔵で一本買って終了.またたくさん買ってしまった・・・.