plannning for the examination

仕事か診断士の勉強しかしていない毎日です.
とりあえず,いままでの各科目の現状をまとめてみます.

  • 企業経営理論

過去問題集があと2年分残っていますが,7割は確保できそう.桑田先生の組織論との相性はいいが,労務関係の問題に苦戦中.70%ねらい

過去問題があと4年分残っています.なんとか得点源にしたいところです.あとは時間との戦いかと.70%ねらい.

  • 運営管理

過去問題も終わり,あとは復習だけです.何が出てくるか読めないところですが,とりあえず生産管理の作業管理と,ISO周りはもう一度押さえておく必要がありそうです.70%ねらい

できるだろうと踏んでいますが,過去問題だけはやっておく予定です.80%ねらい

  • 経営法務

現在一番のネックになっています.まだ復習も終わっていません.一番重点的に学習が必要な科目でしょう.とりあえず,50%を目標に.

  • 経済学・経済政策

答案練習と過去問題が5年分まるまる残っています.たぶん大丈夫だとは思いますが,気を抜かず60%を目指します.

  • 中小企業施策

おそらくかなりに苦手にしそう.50%目標で.