かいました

  • 奥田美和子 "青空の果て" (ASIN:B0000CBCB3)
    • タイトル曲は「ヤンキー母校に帰る」の主題歌。じつはカップリング曲がかなりキているという噂があり、それを検証するために、試聴したら・・・。絶句しました。これはネタになると即ゲットしました。人に聞かせるのが楽しいと思っていたけど、いつの間にか口について離れなくなってしまい、こわくなってきた。
  • angra "Angels cry" (ASIN:B00005V2UI)
    • ブラジルのHM/HRバンド。私の好きなメロディカルなMetalで、とてもきもちがいい。アマゾンをチェックすると日本で10万枚を売ったという。納得。
  • Dream Theater "Images and Words" (ASIN:B000007U19)
    • 現代プログレといえばこのバンド。これで2枚目の購入だが、毎回すごいと思う。しかしHM/HR系の曲を紹介するのはすごく難しい。ただただ好きだとしかいいようがない。

ほかにも数枚買いましたが、また後ほど。