5枚購入

以前から気になっていたCDを5枚買う。

  • Sonata Arctica "Ecplitica"(ASIN:B00004T40X)
    • 北欧系のSpeed Melodic Metal。やまだくんに聞かせてみたら、「あり」とのこと。たしかにこれはHM嫌いな人でもOKかも。
  • Rhapsody "Legendary Tales" (ASIN:B00005668A)
    • イタリアのSymphonic Metal。荘厳でスケールの大きな叙事詩のようなメタル。理屈無しでよし。

以上の2つが新たに購入した2枚。JPOPとかも買いたかったけど、CCCDだしなぁ。
のこりは中古です。

  • Marilyn Manson "Mechanical Animals" (ASIN:B00005GT5P)
    • 絶対買おうと思っていた一枚。ジャケットがキてます。
  • Gamma Ray "Instanity and Genius" (ASIN:B000060NNP)
    • German Metalです。とりあえず押さえる。中古ではなかなか手に入らないし。
  • Bobby Cauldwell "Heart of Mine" (ASIN:B000001PGX)
    • AORです。このCDだけ毛色が違って、まぁ年相応の曲かな。なつかしいです。Heart of mineは失恋の曲だったと知る。失恋の曲にはいいのが多いですな。

最近のCDショップはバーコードをかざすと視聴できてとても便利になりました。他にもいろいろ欲しいのがあるが、我慢だ。