研究室の中

正直に言うと、NAISTのほうが綺麗。新しいのかもしれないが、このあたりはよくわからない。ただ、個人のスペースはJAISTの方が広くて良い感じ。逆にNAISTはパブリックスペースが充実している印象をうける。また、備品が全般的にいいものをつかっているような。これは研究室にもよるとはおもうけど。どっちがいいかといわれるとかなり微妙。食堂はどちらの大学もいまいちらしい。売店にビールが売られていたのにはびっくりした。確かに大学院しかないから大丈夫なのかもしれないけれど。割り切っていると思う。
NAISTグッズでも買おうかと思ったが、帽子とかTシャツとか、どう考えても使えそうにないものばかり売られていて断念。前の大学ならいろいろ売っていたのになぁ。