バー

仙台港に上陸後、前の大学の友人と飲み。家は駄目だそうで、ホテルを予約。駅に比較的近い場所で、飲みに行くのは便利。バイクも屋根付き駐車場でうれしい。
バーはいつものところ。すごくオーセンティックなバーなのだが、お客さんの入りが良く、またとても盛り上がりすぎで、なんだか居酒屋さんにいるよう。
ただ、ロックの氷のカットや、カクテルの腕はたしかだった。
友人は毎日定時帰社ができるらしく、本格的なプロジェクトに入っていないようだ。まぁこれからだろうが、それはそれで、あまり楽しくなさそう。そりゃそうかもしれないが、忙しい人が聞いたら怒るかも。まぁデスマーチを経験していないから仕方ないか。
23時頃まで飲む。二人で1万越えるくらいだったと思う。
ホテルに帰り、明日の移動先に電話。OKをもらってそのまま就寝した。